yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女郎蜘蛛

 

もうね、うずうずしてたの! 書きたくて!(笑)

この数日、いつもの12月、年末の感じで日々色んな事があってね。
もちろん、治療の方もちゃんと進めてるの。大丈夫。

だからちょっと今、病気は横に置いといて。
ここ数日のお客様との話を順番に書いてこ。

 


 

今日はネイル中に、お客様から聞いた話。

お客様の会社に居てる、ある女性の話ね。

『女郎蜘蛛』……じょろうぐも。
めっちゃ怖いタイトルやしね!(爆笑)
でもその人の事を、影で皆んなそう呼ぶらしい。

 

名前の由来ってわかるよね?(笑)
女郎蜘蛛🕷って、綺麗な色の足が長い大っきい蜘蛛!
姿が雅やかで艶やかで、とても美しい蜘蛛。
でも美しさと言うよりも、男性を誘惑して喰らうみたいな?感じのニュアンスで使われることが多いのよね。

 

で、もちろんその方、容姿端麗なんだけど、若くして未亡人。
これって、決まってるねんよ。なぜか『未亡人』て(笑)
結婚して2人の子供が小学校の時に、突然死でご主人が亡くなってるの。

 

 

そしてご主人が亡くなった後、その会社にその『未亡人』も勤めるようになるっていう。
そこはなぜ?そんなことになるん?めっちゃ疑問。聞きたいけど、まぁそこは置いとこ。

 

 

かれこれその『未亡人』も今は40代後半な訳で。
でもね、この微妙な年齢。まだまだ美しいのです。
会社の同僚、上司が次々とその蜘蛛の糸にひっかかり、見事に落ちて行くのだそうです。
それが本当に、見事だとか。

 

もうね。私がめっちゃ、会いたいし!(笑)
どんな人か見たいし(笑)
一瞬にして、男性を虜にしてしまうような女性って、私だって興味ある!しかも同年代! (笑)言葉遣い。しぐさ。雰囲気。めっちゃ女なんだって。

 

でね、聞くところによると、絶世の美女でもないのよ。
でもね『目』が綺麗なんだって。『目』で落とすんだって!
私もなんなら『目』おっきいけど⁈ってもう爆笑よ。

 

次々に男性が虜になってくんだけどね。
だいたいが役員クラスらしいのだけど、たまに息子位の歳下でも可愛いのは、蜘蛛の糸でグルグルにするらしいの。
ひとまわり以上も歳下って!すごいなそれ!この際尊敬する!あっぱれや!(爆笑)

 

食事はもちろん、ゴルフや旅行まで。
でね、きっとお忍びのはずなんだけど、男達は自分だけだと思って、自慢するらしいの(笑)影でこっそり言うんだって。もう笑うしかないね。

 

 

…でもね、怖いのがその男性の中の1人が亡くなってるんだって。定年間近で。
そしてもう1人が長期で会社を休んでるって……もう半年も!

 

 

で、なぜかその『未亡人』仕事殆どしないし出来ないのだけど、役職がどんどん上がって、良いお給料もらってて。
有給は使いたい放題で、最低限の義務のみで、最大限の権利は主張するらしい(笑)

 

あれ?めっちゃ笑い話のつもりで書いてたんだけど。あれ?ちゃう路線なってる??
何かもう…怖くなってきた!(笑)

 

男性諸君!!
浮気する時、要注意やよ……。
蜘蛛の糸ってグルグルにされたら、身動き取れんらしいよ。
気付いた時には……もう……。

 

 

FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/